2022-04

ゲームレビュー

ロスト・イン・ランダム ダイスの世界にようこそ!【レビュー】

今回は ロスト・イン・ランダム というアドベンチャー作品の紹介を行います。ダイスをベースにしたカードバトル形式の 3D アクションで、独特な戦闘システムとおとぎ話のような世界観が特徴的な作品です。ハリーポッターのようなファンタジーが好きな人にはお勧めすることができると思うので気になった人は是非覗いてみてください!
ゲームレビュー

ReversEstory 3つのモードからなる弾幕STG【レビュー】

今回は ReversEstory という 2D シューティングの紹介を行います。2つのローグライクのモードと1つのメトロイドヴァニアのモードを持つ、1粒で3度美味しい作品に仕上がっています。弾幕成分に溢れた作品でやりごたえばっちりなので、弾幕シューティングが好きな人は是非遊んでみてください。
ゲームレビュー

Kraken Academy!! 学級崩壊ならぬ学校崩壊を食い止めろ!【レビュー】

今回は Kraken Academy!! という学園アドベンチャー作品の紹介を行います。秩序が崩壊したクラーケン学校に転校してきた主人公が学園の崩壊を救うために、様々な冒険を行うアドベンチャーです。ツッコミ所満載の世界観が特徴で、ブラックユーモアに溢れた作品なので、気になった人は覗いてみてください。
ゲームレビュー

Dead Estate 死の館に迫る影!【レビュー】

見下ろし型のローグライク3Dシューティングで不思議な洋館からの脱出を目指します。シンプルなゲームシステムながら、200種類を超える武器やアイテム、8種類の性能の異なるキャラクターや80種類以上のミッションとやり込み要素がモリモリのお勧めな作品なので、気になった人は是非ご確認ください!
ゲームレビュー

Orbital Bullet 円形リングで戦う斬新ローグライク【レビュー】

今回は Orbital Bullet – 360° ローグライト というローグライク形式の 2D アクションの紹介を行います。サブタイトルの通りステージが円形のリング状で構成されており、360°ループしていることが特徴的な作品です。従来の2Dアクションに独自の要素が上手く組み込まれており、全体を通してクオリティが高いおすすめの作品なので、気になった人は是非ご確認ください!
ゲームレビュー

Messアドベンチャー2 凶悪な死にゲー再び!【レビュー】

今回は Messアドベンチャー2 の紹介を行います。以前紹介した Messアドベンチャー の続編で、とことん理不尽に振り切った死にゲーです。見た目以上に謎解きがハードな作品で、前作以上に斜め上かつ予想外な展開が待ち受けているので、気になった人は是非覗いてみてください!
ゲームレビュー

Untitled Goose Game ガチョウ襲来、大迷惑!【レビュー】

今回は Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜 の紹介を行います。タイトルの通り、1匹のガチョウを操り、いたずらで人間達を困らせます。絵本から飛び出してきたような可愛らしいデザインと容赦のないいたずらでやりたい放題できるパズルゲームなので大人から子供まで楽しむことができる作品だと思います。
ゲームレビュー

Feign もしかして・・・私ってバカ・・・!? 【レビュー】

今回は Feign という作品の紹介を行います。巷では 「バカ人狼」という名で話題沸騰中の作品で、人狼要素にオリジナル要素が組み込まれた作品です。人狼や Among Us のような陣営毎に分かれて戦うゲームで、バカという独自の役割の存在により劇的なドラマが生まれる作品に仕上がっているので、大人数で遊ぶ作品を求めている人は是非覗いてみてください。
ゲームレビュー

パラダイスキラー 終末の世界でも捜査の基本は足! 【レビュー】

今回はパラダイスキラーという謎解きアドベンチャーを紹介します。パラダイス島というぶっ飛んだ世界の中で探偵を操り、密室で発生した大量殺人事件の謎を解き明かします。独特な世界観とクセの強い登場人物、プレイヤーの選択で犯人が決定される点が特徴的です。ビジュアルノベルや推理小説が好きな人、謎を解くまでの過程を楽しみたい人にはお勧めすることができるかもしれないので、気になった人は是非覗いてみてください。
ゲームレビュー

Doomed to Hell 地獄果てで殺し合い!【レビュー】

今回は Doomed to Hell という 2D アクションの紹介を行います。主人公の骸骨を操り、周りの怪物を返り討ちにする全方向シューティングです。遊びやすい操作性・レベル設計と可愛らしいデザインが特徴の作品なので気になった人は是非覗いてみてください。
タイトルとURLをコピーしました