2022-02

ゲームレビュー

常世ノ塔 日替わりの塔を踏破しろ!【レビュー】

今回は 常世ノ塔 という 2D アクションの紹介を行います。ローグライク形式の作品で、日替わりでランダム作成される塔を登りきるアクションゲームです。シンプルなゲーム性ですが、やり込みがいがある作品に仕上がっているので避けゲーが好きな人は是非ご確認ください!
ゲームレビュー

Blood Card 2: Dark Mist 進化を遂げたユニークなカードバトル作品【レビュー】

今回は Blood Card2 の紹介を行います。以前紹介した Blood Card の続編となり、ローグライク形式のカードバトル作品です。山札がプレイヤーの体力であるという特徴的な要素はそのままに、よりパズル要素が強くなり戦略性に溢れる作品です。前作とはゲームシステムが大きく異なるため、ゲームシステムについて改めて紹介していきます。 今作も非常に楽しい作品に仕上がっているので、気になった人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

Death’s Door 死をもたらす漆黒の翼【レビュー】

今回は Death's Door というアクションゲームの紹介を行います。死神のカラスを操り、盗まれてしまったソウルを取り立てに行くお話です。ミニチュアのような可愛らしいデザインとダークな雰囲気を抱えた世界観、ハイテンポかつ高難易度で緊張感のあるアクションが特徴的な作品です。
ゲームレビュー

Vampire Survivors 世界が認めた濃密な30分サバイバル!【レビュー】

今回は Vampire Survivors という見下ろし型2Dアクションの紹介を行います。操作は移動だけで、押し寄せてくる大量の敵を返り討ちにして生き残りを目指す作品です。操作が手軽・激しいインフレで中毒性がある・価格が非常に安いという点から圧倒的な高評価を得ている作品なので、気になった人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

Going Under 念願のインターンはブラック(物理)でした【レビュー】

今回は Going Under というローグライク×アクションの紹介を行います。憧れのベンチャー企業のマーケティング部門にインターンとして参加したものの、何故かモンスター退治をすることになる女学生のお話です。周りのアイテムを手当たり次第に振り回したり、投げまくる戦闘システムが楽しい作品なので、気になった人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

Dreamscaper 夢現に潜む絶望を打ち砕け!【レビュー】

今回は Dreamscaper というローグライク形式のアクションゲームを紹介を行います。キャシディという女性を操り、自身の夢の中に立ちはだかる不安や消極性といったネガティブな感情の具現化に立ち向かいます。美麗なグラフックと多彩で滑らかなアクションが魅力的な作品なので、ローグライクアクションが好きな人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

Unpacking 想い出の荷物を整理しよう【レビュー】

今回は Unpacking という荷解きパズルゲームの紹介を行います。引っ越し先で段ボールに箱詰めされた荷物をお片付け・装飾していく作品となります。自分好みの配置を考えたり、部屋主の趣味や成長に思いを馳せる点が楽しい作品なので、気になった人は是非ご確認ください!
ゲームレビュー

Fury Unleashed アメコミの中で大暴れするSTG【レビュー】

今回は Fury Unleashed というローグライク2Dアクションゲームの紹介を行います。コミックの中で大暴れして怪物を倒す高難易度のハイテンポアクションです。縦横無尽にフィールドを駆け巡り、コンボを重ねて制圧を行う爽快感がウリの作品なので、気になった人は是非遊んでみてください。
ゲームレビュー

OMORI 過去と未来に向き合う大作RPG【レビュー】

今回は OMORI というRPGを紹介します。手書き風のイラストと不思議な世界観、心に響くストーリーが特徴的な作品です。ちょっぴり怖いシーンもありますが、仲間達との冒険が楽しい作品なので気になった人はぜひ遊んでみてください!
ゲームレビュー

Tribes of Midgard 巨人の手から村を守れ!【レビュー】

今回は Tribes of Midgard というローグライク×タワーディフェンスの紹介を行います。マルチプレイが前提の作品で、仲間と協力し広大なフィールドの探索や村を襲う巨人の討伐を行います。簡単操作で敷居は低いものの奥が深く、ランダム性により何度遊んでも楽しい作品なので、マルチプレイの作品を探している人は是非ご確認ください!
タイトルとURLをコピーしました