2021-07

ゲームレビュー

HADES 地獄でパパと大喧嘩!【レビュー】

今回は HADES というローグライク形式の 2D アクションを紹介します。ギリシャ神話をモチーフにしたアクションゲームで、質の高いグラフィックと軽快なアクション、周回に特化したやり込み要素により多数の賞を総なめにした作品です。抜群の操作性とテンポの良いゲーム性、味のあるストーリーもお勧めの作品なので気になった人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

Deepest Sword 壺おじならぬ剣おじの冒険【レビュー】

今回は Deepest Sword というフリーゲームの紹介を行います。剣を操り、段差に登ったり足場を渡って進んでいくという Getting Over It を彷彿とさせる、手がかかる作品です。Getting Over It と違い、一時間程度でクリアできるレベルでマイルドに仕上がっている作品なので、手軽に苦労を味わい方にはお勧めできる作品だと思います。
ゲームレビュー

A Short Hike 都会に疲れたらハイキングに行こう!【レビュー】

今回は A Short Hike という 3D アクションの紹介を行います。オープンワールド型のアクションゲームで、動物達が住む島を探検しながら島の頂上を目指す作品です。スローライフで心温まるストーリーと島中を自由に探索することが魅力的な作品なので、気になった人は是非覗いてみてください。
ゲームレビュー

レイジングループ 実録、本当にあった人狼ゲーム【レビュー】

今回は レイジングループ というサウンドノベルゲームを紹介します。休水村という胡散臭い村に迷い込んだ主人公が、黄泉忌みの宴 という人狼ゲームを模した儀式に巻き込まれるサスペンスの作品です。"死に戻り" の能力を手にした主人公が生き残りをかけて、黄泉忌みの宴、死に戻り等の謎を解き明かす超大作で、人狼ゲームやサスペンスが好きな人には非常にお勧めできる作品なので、気になった人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

ibb & obb 2人で協力!重力で跳躍!【レビュー】

今回は ibb & obb という 2D アクションのパズルゲームの紹介を行います。2人プレイ専用のゲームで、不思議なキャラクターを操りゴールに向かうことが目標です。可愛らしい見た目のキャラクターとは裏腹にアクション要素・謎解き要素の双方で高い難易度を誇ります。2人プレイ用の高難易度のゲームを求めている人には向いている作品かもしれないので、気になる人は是非覗いていってください。
ゲームレビュー

GONNER2 凶悪な鬼畜シューティング、再び【レビュー】

今回は GONNER2 の紹介を行います。以前紹介した GONNER の続編で、前作に勝るとも劣らない極悪難易度に仕上がっています。ボリュームは少なめですが、非常に骨のある作品に仕上がっているので、高難易度のアクションに自信がある人は是非トライしてみてください!前作との比較をメインに記載するので、前作の記事を事前に読んでおくことを推奨します。こちらです。
ゲームレビュー

Bloodstained: Curse of the Moon 紅き月の元、悪魔退治【レビュー】

今回は Bloodstained: Curse of the Moon という 2D アクションの紹介を行います。本作は、超大作の Bloodstained Ritual of the Night のスピンオフの作品です。悪魔城シリーズを手掛けた IGA 氏(五十嵐 孝司 さん)が手掛けた作品であり、悪魔城シリーズの雰囲気を継承した作品です。本家シリーズを彷彿とさせるグラフィック・BGM・システムと本作固有の仲間システムがユニークな作品なので、気になった人は是非遊んでみてください。
ゲームレビュー

Ori and the Will of the Wisps 命が芽吹く森に生きる【レビュー】

今回は Ori and the Will of the Wisps という 2D アクションを紹介します。前回紹介した Ori and the Blind Forest の続編の作品となり、順当にパワーアップした作品となります。前作との比較等をメインに記載するため、先にこちらの記事を確認しておくことをお勧めします。前作以上に遊びやすく、クオリティが非常に高い作品となっているので、メトロイドヴァニア形式の作品が好きな人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

Ori and the Blind Forest 大自然を縦横無尽に探索するメトロイドヴァニア【レビュー】

今回は Ori and the Blind Forest というメトロイドヴァニア形式の2Dアクションを紹介します。綺麗なグラフィックと骨のあるアクションが見どころで、コスパも最高レベルの作品です。
ゲームレビュー

Cosmic Express 銀河鉄道は迷子センター【レビュー】

今回は Cosmic Express というパズルゲームの紹介を行います。一筆書きで線路を引き、道中に佇む住人たちをおうちに返してあげるゲームです。ゲーム性は非常にシンプルですが、難易度が高く骨のある作品になっています。ゲーム性がユニークでボリュームも十分なので、パズルゲームが好きな人は是非遊んでみてください!
タイトルとURLをコピーしました