2021-05

ゲームレビュー

Broforce とんでもねぇ、こんなゲームを待ってたんだ。【レビュー】

今回は Broforce という2D アクションの紹介を行います。アメリカ軍に所属する様々なヒーローを操り、熾烈な戦場を駆け巡りミッションを達成していくアクションゲームです。どこかで見たことのある様々なキャラクターが大活躍する作品なので気になった人は是非覗いていってみてください!
ゲームレビュー

Goat Simulator これからヤギになる貴方へ【レビュー】

今回は Goat Simulator というヤギになったのシミュレーションができる奇跡のようなゲームを紹介します。黒魔術、突然変異、変身薬や異世界転生等、ヤギに変身する機会は意外と少なくないため、予期せぬ事態に備えて、本作で心の準備をしておくことを推奨いたします。
ゲームレビュー

洞窟物語 失った記憶を求めて洞窟探索!【レビュー】

今回は 洞窟物語 という有名フリーゲームの紹介を行います。フリーゲームにも拘わらず、非常にクオリティが高く、様々なプラットフォームに移植されている2Dアクションの作品です。ストーリー、ゲーム性、やりこみ要素のどれをとっても申し分のない良作なので、未プレイの方は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

Void Bastards 宇宙囚人漂流記!【レビュー】

今回は Void Bastards というローグライク×FPSのゲームを紹介します。宇宙空間を生き残るために、宇宙船を探索して素材を集めたり、アイテムを作成しながら、自分自身を強化していく作品です。独特な世界観とシンプルながらバラエティ豊かなステージ・キャラクターの特徴により何度も遊べる作品に仕上がっているため、ローグライク形式が好きな方は是非ご確認ください!
ゲームレビュー

魔女と66のキノコ キノコになった兄を拾う旅に【レビュー】

今回は 魔女と66のキノコ という2Dアクションのメトロイドヴァニア作品の紹介を行います。"アクションゲームツクールMV" で制作されたゲームで、キノコとなった兄の魂の欠片を回収するお話です。クオリティが高く、軽めのメトロイドヴァニア作品を求める人にはお勧めできる作品なので、気になった人は覗いてみてください。
ゲームレビュー

Genesis Noir 銀河を超えて彼女を救え!【レビュー】

今回は Genesis Noir というパズルゲームの紹介を行います。非常に綺麗・斬新なアートワークのポイント&クリック型のパズルゲームで、ガールフレンドに向かって放たれた銃弾を止める方法について模索する作品です。ジャンル上はパズルゲームに分類されますが、どちらかというと綺麗なグラフィック・ムービーを楽しむ作品のように感じました。
ゲームレビュー

マドリカ不動産 紙と魔法で幽霊退治!【レビュー】

今回は マドリカ不動産 という謎解きゲームの紹介を行います。事前にヒントが表示されている紙を印刷し、紙とゲーム画面を照らし合わせて謎を解いていく作品です。以前紹介した 紙謎 に非常によく似たゲームシステムで、謎解きゲームやリアル脱出ゲームが好きな人にはお勧めできる作品なので、気になった人は覗いてみてください!
ゲームレビュー

Unto The End 壮大な帰宅の旅!【レビュー】

今回は Unto The End という 2D アクションゲームの紹介を行います。サイドビュー形式の2Dアクションで、立ちはだかる敵や大自然のトラップに立ち向かいながら帰宅するという壮大なストーリーの作品です。良かった点や微妙に感じた部分が多々あったのでまとめていこうと思います。
ゲームレビュー

Wilmot’s Warehouse 究極の倉庫番を目指して!【レビュー】

今回は Wilmot's Warehouse というパズルゲームの紹介を行います。運ばれてきた商品を倉庫内に配置して、お客様の要求する商品を迅速に提供するという作品です。最初は可愛らしい難易度ですが、中盤から記憶力必須の悪夢のような難易度になってくるので、気軽に遊びたい方にも、がっつりやり込みたい方にもお勧めできる作品です。
ゲームレビュー

Blood Card 迫る死神、結末は如何に【レビュー】

今回は Blood Card というローグライク×デッキビルド型カードゲームの紹介を行います。以前紹介した Slay the Spire を強く意識したシステムの作品で、"デッキ" が体力であるという大きな特徴を持っています。やや大味なゲームバランスですが、十分に面白い作品なので気になった方は是非遊んでみてください。
タイトルとURLをコピーしました