2021-03

ゲームレビュー

Risk of Rain2 降り注ぐ暴力の豪雨!【レビュー】

今回は Risk of Rain2 の紹介を行います。以前紹介した、Risk of Rain の続編になり、3D アクションに進化した作品です。前作以上の暴力と面白さ、中毒性を秘めた超お勧めの作品です。やや値段は張りますが、ローグライク好きにはたまらない作品で必ず長時間のめり込める作品なので、気になった人は是非遊んでみてください!
ゲームレビュー

The Vagrant メトロイドヴァニアの驚安の殿堂【レビュー】

今回は 2D アクションゲームの The Vagrant というゲームを紹介します。サイドビュー形式の 2D アクションでダークファンタジー色の強いメトロイドヴァニア作品です。綺麗な絵柄とコストパフォーマンスがウリの作品です。やや難易度が高めで歯ごたえがある作品なので、この手のゲームが好きな人にはお勧めできる作品だと思います。
ゲームレビュー

Cuphead タマシイを駆けた怒涛のボスラッシュ!! 【レビュー】

今回は Cuphead の紹介を行います。カートゥーン調の非常に滑らかなアニメーション、見た目に反する難易度の高さがウリの作品です。2015年に発売されて以降、現在までで累計600万本以上売り上げられている超大ヒット作品で、今頃紹介する意義は薄そうですが私の大好きなゲームなので紹介します。
ゲームレビュー

Unravel 毛糸人形、大自然を往く【レビュー】

今回は Unravel という 2D アクションを紹介します。毛糸人間のヤーニーが様々な写真の世界を旅して思い出をかき集めるパズルアクションです。現実と見間違えるほどの綺麗なグラフィックと物腰柔らかな雰囲気が特徴です。子供から大人まで誰でも楽しむことができる作品なので、落ち着いた雰囲気に癒されたい人や童心に戻って様々な所を探検したい人は是非読んでみてください。
ゲームレビュー

Odallus: The Dark Call ハギス、愛の救出劇【レビュー】

今回は Odallus: The Dark Call という 2D アクションを紹介します。一目で分かるクラシックタイプのアクションゲームで、悪魔城ドラキュラや魔界村の雰囲気をリスペクトした作品です。いかにもな雰囲気と良好な操作性、程よい成長要素が上手くマッチし、想像の数倍楽しめた作品でした。アクションゲーム初心者から上級者まで楽しめる作品だと思います。
ゲームレビュー

Botanicula 小さなクリーチャー達の大冒険【レビュー】

今回は Botanicula というポイント&クリックの謎解きゲームを紹介します。Machinarium、Samorost を手掛けた Amanita Design の神秘的かつ明るい雰囲気の作品です。キモ可愛い独特なキャラクター達の賑やかなアニメーションとシュールすぎる展開がウリのパズルゲームです。
ゲームレビュー

Dicey Dungeons 勝敗の行方はダイスのみぞ知る!【レビュー】

今回は Dicey Dungeons というローグライク形式のカードバトルの紹介を行います。ダイスを用いたターン制のバトルゲームでルールのシンプルさ、長時間遊べるボリュームが特徴です。手軽に遊べる難易度やルールとダイスに翻弄されるゲームシステムが面白く、中毒性の高い作品です!ローグライク形式のカードバトル作品が好きな方にはハマる作品だと思うので気になった人はプレイしてみてください!
VR

ALTDEUS:Beyond Chronos ~デカすぎる VRアドベンチャー~

こんにちは、ばとです。昨年クラウドファンディングでも、応援させていただきましたアルトデウスを満を持してプレイしましたので早速感想書いていきたいと思います。 前作東京クロノスに続き、本格的なVRアドベンチャーとなっています。 YouTubeにてアニメーション紹介動画もあるので、ぜひ一度ご覧ください。
ゲームレビュー

Think To Die 急いで死ね!ゴールは墓場!【レビュー】

今回は Think To Die というフリーゲームを紹介します。通常のゲームとは違い、各ステージで死ぬことがクリア条件になるという変わったパズルゲームです。多種多様なギミックや大量のステージのおかげで中々楽しむことができる作品なので、時間を持て余している方にはお勧めできる作品だと思います!
ゲームレビュー

Samorost3 魔法のフルートに導かれたその先は・・・【レビュー】

今回は、Samorost3 というポイント&クリックの謎解きゲームの紹介を行います。前作以上に綺麗なアニメーションと BGM だけでなく、進化したボリューム・ゲームシステムが非常に好評な作品です。前回の記事にてSamorost2 を紹介をしているので、まずはそちらを覗くことをお勧めします!
タイトルとURLをコピーしました