2020-08

ゲームレビュー

Yooka-Laylee バンカズライクな3D ゲーム箱庭アクションゲーム【レビュー】

今回は、Yooka-Laylee という 3D アクションゲームについて紹介します。箱庭のように構成されたいくつかの世界を動き回るアクションゲームで、バンジョーとカズーイの大冒険(以後、バンカズ)の精神的後継作品となります。バンカズをプレイしたことある人も、まったくプレイしたことない人もどちらも楽しめる作品なので是非是非プレイしてみてください。
ゲームレビュー

Agent A スパイ VS スパイの仁義なき?知能合戦【レビュー】

今回は Agent A という謎解き+脱出ゲームを紹介します。プレイヤーが Agent A というスパイとなり、別のスパイを追い詰めるというお話です。 The 脱出ゲーム という感じのゲームなので、従来の脱出ゲームが好きな方は是非トライしてみてください。
ゲームレビュー

オウガテイル~美少女が動き回る 横スクロールアクション~

横スクロールのシンプルなアクションゲームとなっています。かわいいキャラクターたちが簡単操作で群がる敵を一層する爽快感のあるゲームです。
ゲームレビュー

Symphonia 超クオリティのアニメーション・音楽のフリーゲーム【レビュー】

今回は Symphonia という 2D アクションのフリーゲームについて紹介します。パリの単価大学に所属する学生さんたちが作ったとのことで以前有名になったゲームです。アニメーションと音楽が超クオリティで企業が作ったゲームといっても過言ではないくらいすごいです。
ゲームレビュー

クリプト・オブ・ネクロダンサー 音ゲー+ローグライクの悪魔的フュージョンゲーム【レビュー】

今回は クリプト・オブ・ネクロダンサー(Crypt of the NecroDancer)という一風変わったリズムアクション+ローグライクのゲームを紹介していきます。 風来のシレンのようなターン制 RPG なのですが、BGM のビートに合わせてターンが自動で経過することが最大の特徴です。リズムに乗りつつ敵の行動に合わせた操作を行う必要があるので、難しいことこの上なしです。
ゲームレビュー

UnderMine 1000回遊べるGOLD RUSH!!【レビュー】

今回は UnderMine というローグライク 2D アクションの紹介を行います。不思議な鉱山に潜りゴールドをかき集めつつ、真相に眠る鉱山の謎を解き明かすゲームとなります。
ゲームレビュー

幻想郷萃夜祭~スピーディ&キュートなアクション~

幻想郷萃夜祭本作では空中移動がメインになるほど、移動がスピーディーな中で弾幕を避けつつ相手に攻撃をする爽快感のある横スクロールアクションとなっています。
ゲームレビュー

Flinthook 時間とワイヤーを操る賞金稼ぎとなって強奪の限りを尽くそう【レビュー】

今回は Flinthook という 2D アクションシューティング + ローグライクのゲームについて紹介します。通常のロックマンのような操作感に加えてワイヤーアクション+時間をスローにする機能があります。見た目に反してヌルヌル動くので、昔ながらのドット絵が好きなゲーマーも最近のゲームが好きなゲーマーにもお勧めできます。
ゲームレビュー

PAN – PAN 不時着した謎の星からの脱出劇【レビュー】

今回は Pan-Pan という謎解きゲームを紹介していきます。見下ろし型の 3D パズルアクションゲームで主人公を操り、墜落した宇宙船の修理を行うために謎の星を走り回ります。
ゲームレビュー

GoNNER 可愛いくせに超ムズイ!ハートフル&ハードコアアクション【レビュー】

今回は GoNNER という激ムズ 2D アクションシューティング+ローグライクの作品について紹介していきます。謎の生き物であるイックを操り、友達のサリーにプレゼントを探しに行くというハートフルなストーリーなのに関わらず、何故か超激ムズでハートコアな作品です。
タイトルとURLをコピーしました